« ホントに癒されます。 | トップページ | 休日の過ごし方 »

ドッグランなのに

ポカポカ陽気だったので、近所のドッグランに行ってきました。

いつものことながら、Kaiったら私達のそばから離れようとしません。他のワンちゃんが「遊ぼう~~」と誘ってくれているのに、いすの下に潜りこんで出てきません。仕方なしに私達が離れた所からKaiを呼ぶと、回りにワンちゃんが居ない事を確認してから全速力でこちらへ走ってくるのです。まるで『ひとりにしないで~』と逃げてくるみたいに・・・。ドッグランへ行ってもいつもこんな調子なので、走り回っている私達の方がクタクタになるのです。

こんな情けない臆病者のKaiですが、今日はMダックスのボボちゃんがずーっとKaiのそばに寄り添っていてくれました。

P1000948P1000937

P1000936

Kaiに寄ってくるのは不思議と男の子ばかり。(ボボちゃんも♂)そして匂いを嗅がれまくるのです。Kaiもジーっとしていてされるがまま。Kaiくん、男の子が好きなフェロモンでも出してるの?

その後、買い物へ。前々から欲しかったIRISのペット用空気清浄機を購入。花粉も取り除いてくれるそうなので、この春は少しは花粉症も楽かな~?

P1000950 「これ何だ~???」

|

« ホントに癒されます。 | トップページ | 休日の過ごし方 »

コメント

い~な~…、今日は昨日と違って暖かかったですね。
うちは平日のお散歩は夜なので、たまにはお日様のあたる時間に出してあげたいなぁ~って思います。
今は大分落ち着きましたが、去勢直後はヴァルトもかな~り男の子にモテモテでしたよ。きっと女の子みたいな匂いがあるんでしょうね。
でも、不思議とシュナの男の子は寄ってこなかったなぁ・・・
花粉症、先日私も薬を貰ってきました。今年は少ないといいですね。(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2006年2月 8日 (水) 22時43分

ヴァルトママへ
ヴァルトくんもクンクンされていたんですか~?昨日はKaiの周りに『犬だまり』ができてしまい、唯でさえ臆病者のKaiはフリーズしっぱなしでした(-_-;)
Kaiがドッグランで元気に走り回れるのはいつの日になるのでしょうか?根気強く慣れさせなければ・・・。
そうそう、トイレをもう一つ買いましたよ。この作戦が上手くいくといいなぁ。

投稿: Kaiママ | 2006年2月 9日 (木) 08時32分

Kaiくんは男の子に好かれちゃうんですネェ~(^^)
飼い主のそばを離れないなんて可愛い~と思うけど、やっぱり飼い主的には『ドッグランだし、みんなと遊んで来ておくれよ・・』ってなりますよね。(笑)

Alohaはうちらがいなくても
平気よっ!って顔するしなぁ~
それはそれでちょっと寂しいかもぉ(^^ゞ

投稿: ALOHA | 2006年2月14日 (火) 09時26分

ALOHAママへ
お散歩のときにワンちゃんに会うと「遊ぼー、遊ぼー」としつこい位自分から寄っていくのに、ドッグランではフリーズしてしまうから不思議なんです。ドッグランでもリードをつけたら他のワンちゃんと遊んでくれるのかな~?
ただ、前回と比べて進歩した事があります。前回、Kaiとほぼ同じ月齢の♀のシュナちゃんにガウガウされていたのに、今回会ったときには仲良くごあいさつができました◎
慣れるまで根気良く連れて行ってあげようと思っています。

投稿: Kaiママ | 2006年2月14日 (火) 18時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14340/650912

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランなのに:

« ホントに癒されます。 | トップページ | 休日の過ごし方 »