« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

オイスィ~~!

《Kaiの心の声》

~今日、ママさんが何だか赤くていい匂いがするものを買ってきてくれました。それはパパさんの大好物のイチゴっていう果物なんだって。ぼくは生まれて初めてイチゴっていうものを食べたんだよ。美味しかった~。パパさんは今までこんなに美味しいものを独り占めしてたなんて・・・ズルイ!ぼくだってドッグフードばっかりじゃ飽きちゃうよ。ママさん、たまには美味しいもの食べさせてね。~

P1010081 初めKaiは、イチゴが食べ物だという事を理解していなかったので、ただジーっと見つめていました。

P1010087 恐る恐る匂いをかぎ、ペロペロ⇒パクッ!イチゴが気に入った様子。

P1010088 ほんの1,2秒の出来事でした。お皿はあっという間に空っぽになりました。

| | コメント (2)

スッキリ!

暖かかったので、午後はトリミング。P1010054

まずはバリカン。

2ヶ月ぶりだったから伸びてた~。

Kaiはなぜか下に落ちている自分の毛をパクリと食べてしまうのです。明日のウ○チには黒い毛が混じっている事でしょう。

本当はもっとまめにトリミングしてあげたいんだけど、シャンプーが精一杯。ごめんね、Kai。

P1010067 あと少しで終わるから、我慢してね。

トリミングにも慣れてきたのか、ジーっとしていてくれました◎

P1010069 正面。

お目目が見えるようになりました。

P1010073 はい、完了!!

首、細っ&長っ。

Kaiは、だいぶ大人の毛が生えてきたので、トリミングにも時間がかかるようになりました。今日の所要時間は2時間半。疲れた~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やったー!

Kaiがやっと階段を降りるのに成功しました!

散歩途中の近所の公園で練習していたのですが、ついに降りることが出来ました。

まだまだぎこちない降り方ですが、階段を前にすると座り込んでしまって最初の一歩をナカナカ踏み出せなかったKaiにしては凄い成長なのです。

Photo_1 よいしょ!

Photo_2 よいしょ、よいしょ!

Photo_3 やったー!!!

                                    

                                  

                                   

                                  

                              良く頑張ったね~!偉い、偉い!!

親ばかですけど、少しずつ成長してるのが解かって嬉しいものですね。

次の目標は階段登り(これが又全然ダメなんです・・・。)だね。頑張ろーね、Kai。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずら

《いたずら、その①》

2時間程外出をすることになり、サークルには入れず、フリーでお留守番をさせました。帰って変わった様子はないかと点検していると・・・

P1000994 ラグの端を噛み千切ってしまいました。この裏側に縫い付けてある品質表示の布を剥がそうとして、(ついでに?)ラグも噛んでしまったようです。

《いたずら、その②》

パパとじゃれあって遊んでいるうちに、パパの背中に乗って、その後男の人の一番痛い所をガブッ!!パパが悲鳴をあげて怒ったのは言うまでも有りません・・・。

P1010019 Kai「ネ~ネ~、遊んでよ~」

P1010023 悲劇はこの直後に起こったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の過ごし方パートⅡ

本日もお休み。今日は稲毛海浜公園へ行ってきました。

ドッグランではないけど、芝生広場があるので、みんなそこで思い思いに遊んでいます。平日だったせいか広場は貸しきり状態!Kaiは楽しそうに走り回っていました。

P1000992_1 遠くに見える、黒ゴマの様な点がKai。

こんなに広い場所が貸きりなんです。贅沢だな~。

P1000986_2 芝生広場の前は海岸。昨日とはうって変わって、今日は海水に興味津々。思わず舐めたらしょっぱくてブルブルしていました。(笑)

「海のお水はしょっぱいでしゅ」

P1000993 お家に帰ったら即シャンプー。

「今日は楽しかったけど、疲れたでしゅ~」Zzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日の過ごし方

今日は近くの海へ行ってきました。

初めのうちは海岸を嬉しそうに走り回っていたけど、波打ち際で波の音にビックリしたのか固まって動けなくなっていました。本当は海の中に入って遊んで欲しかったけど、それはまだ無理かな~?

砂浜は気に入った様子!海が空いているうちに又来ようね。

                            KaiのブログなのにP1000968 Kaiママ、目立ちすぎーーっ!!Kaiがどこにいるかわかるかな?

P1000972 Kai、海辺でたそがれる・・・の巻。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグランなのに

ポカポカ陽気だったので、近所のドッグランに行ってきました。

いつものことながら、Kaiったら私達のそばから離れようとしません。他のワンちゃんが「遊ぼう~~」と誘ってくれているのに、いすの下に潜りこんで出てきません。仕方なしに私達が離れた所からKaiを呼ぶと、回りにワンちゃんが居ない事を確認してから全速力でこちらへ走ってくるのです。まるで『ひとりにしないで~』と逃げてくるみたいに・・・。ドッグランへ行ってもいつもこんな調子なので、走り回っている私達の方がクタクタになるのです。

こんな情けない臆病者のKaiですが、今日はMダックスのボボちゃんがずーっとKaiのそばに寄り添っていてくれました。

P1000948P1000937

P1000936

Kaiに寄ってくるのは不思議と男の子ばかり。(ボボちゃんも♂)そして匂いを嗅がれまくるのです。Kaiもジーっとしていてされるがまま。Kaiくん、男の子が好きなフェロモンでも出してるの?

その後、買い物へ。前々から欲しかったIRISのペット用空気清浄機を購入。花粉も取り除いてくれるそうなので、この春は少しは花粉症も楽かな~?

P1000950 「これ何だ~???」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホントに癒されます。

どこかのCMじゃないけど、Kaiにはホント癒されてます。

まさに『Priceless』ですね。

そりゃあね、時には暴れたりカミカミしてるKaiを見ると「何なんだ、こいつは~・・・」てな感じでどーっと疲れる瞬間も有りますけどね。

でも、そんなのも補って余りある程、癒されてます。

文鳥、ニワトリ、蛙、金魚と意外(?)にペット歴はあるのに、犬には全くと言っていいほど接点の無かった私(Kaiパパ)なんですが、改めて動物(犬)の力に驚かされてます。

Photo 腕枕でスヤスヤ、のKai。結構な腕のトレーニングになります。

                                       

                                      

                                  

                                   

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム?

今、Kaiが寝る間も惜しんで夢中になっている事・・・。P1000911

牛のヒヅメです。

このヒヅメが臭ーいっ!牛舎の匂いがするのです。ヒヅメをガジガジした後のKaiは本当に牛の匂いがするんです。お願いだからチューしないで!!って感じです。

P1000913 夢中になりすぎると、こんな顔になってしまうのでした。

「悪魔じゃないよ、Kaiだからね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『オバサン』と呼ばないで!

唐突ですが『スヌード』て知っていますか?

長耳の犬(コッカーやアフガンハウンドなど・・・)が水やエサを食べるときに耳毛を汚さないために着ける耳カバーのことです。防寒にもなるそうです。

今日、そのスヌードを購入しました。Kaiの耳先が寒さのせいかひび割れ気味なので、お散歩のときに着けようと思って・・・。

P1000874 まるで某宗教の女性のようですが、耳がひび割れして耳先が無くなったら困るから我慢してね。

連れている方も恥ずかしいんだからね(-_-;)

シュナウザーって一般的にはお爺さんみたいな犬と言われているのに、これじゃオバサンだよーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »