« 明日から仕事です | トップページ | 明日は休み »

寒いですねー

ニュースをみてても毎日大雪の映像が流れてます。雪国に住んでる方達は大変な年になりましたね。どこも○○年振りっていう位の大雪に見舞われてる様です。あまり雪の降らない地方に住んでる私がこんなこと言うのも何ですが、気をつけて下さい。(実は数年前に豪雪地帯で過ごした経験があるもので・・・)雪の積もった車なんかを見ると心から「大変だよねー」と思うのです。

ところでうちのKaiは相変わらず元気です。階段は上れませんが、人のひざの上(階段より遥かに高い段差)なんかには平気で飛び乗ってきます。階段を上り下り出来る犬を見るたびに羨ましくて「どうしたら上れるようになるんだろうか?」と考えてます。同じようなことを考えてる飼い主さん、又は見事に克服して上れるようになった犬を飼ってる飼い主さん、もし宜しければ経験談を教えてくださいまし。

P1000541 ん?何?って感じのKai。

|

« 明日から仕事です | トップページ | 明日は休み »

コメント

散歩大好きkai君 階段のある公園などに遊びに行き練習してみてはいかがでしょうか。我が家の階段は急だからチワワのシュワでは上り下りできないけれど、散歩中、階段のあるところでは喜んで上り下りしますよ。

投稿: MIE | 2006年1月 7日 (土) 08時42分

うちのヴァルトも家の階段は上り下りできません。3段位は上れますが、狭いのと滑るので無理みたいです。
(極たまにどうしても欲しいものがあったりすると夢中で上っちゃいます)
逆にお外の階段は長くても高くても出来ますよ。
お外の方が踏み幅が広いから楽みたいです。
ヴァルトも最初は下から「ひ~ん、ひ~ん」言ってましたが、勢いをつけて先に上っていくと知らず知らずのうちに上ってました。
降りる方が怖いかと思いきや、上りよりもスピードが遅いですが同時期に下りれるようになってました。
ご褒美で釣ると上れるかも…
ただ、ワンコの腰にはあまり良くないらしいですから気をつけてね。^^

投稿: ヴァルトママ | 2006年1月 7日 (土) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日から仕事です | トップページ | 明日は休み »