« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

またやったーっ!

今夜は外食するつもりで、一旦帰宅してからKaiの散歩とエサやりを済ませ、そーっと家を出ました。めずらしく鳴かなかったので安心して家を出たのです。

帰宅して真っ先にKaiのところに行くと・・・。

P1000851 あれ?お髭に何か白いものが付いているみたいだね。

もう少しアップで見てみよう!!

P1000856 あーーーーーっ!またシーツかじったでしょ!!

あたり一面かじったシーツの残骸が散らかっていました。このシーツの散らかりようで、Kaiの怒り加減がわかりましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご親戚 発見!

今日とっても良い事があったんです。Kaiの親戚の飼い主さんからメールがきたのです。

先週、血統書が届いて、親戚さん探しのサイトに登録したら、とても近い子が見つかりました。ソルト&ペッパーの女の子で名前は小春ちゃん。

小春ちゃんのお父さんとKaiのおじいちゃんが同じ。また、小春ちゃんのお母さんの両親と、Kaiの母方の曾祖父母が同じ。とても近い親戚が見つかりました。

顔は似ているみたい。つぶらなお目目、耳の形、頭頂部がまっすぐなところ・・・。まあ、外見が似ているのはわかるけど、内面的な所も似ているそうです。上へ飛び跳ねて走るところ、大きいワンコが苦手なところなど。不思議だなぁ~

P1000527 でもやっぱり小春ちゃんの方が美人さんだわ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反抗期?

Kaiには困った癖があります。トイレのシーツをビリビリに破いてしまうのです。(毎回ではないけど) 

仕事などで外出していて、途中家に寄ってから再び外出すると、必ずシーツは破かれていて悲惨な状況です。先日は鼻の穴にまでポリマーを詰めていました(爆) 生まれて初めて犬の鼻の穴に指を突っ込んでポリマーを取り除きました。

それから、トイレ以外の所にオ○ッコをしたり、ウ○チをしてしまうのです。(2日前から)

これって反抗期なのでしょうか?この反抗期なおるのか心配です。

P1000847 発見が早かったからこの程度で済んだけど、いつもはもっとビリビリなんです(*_*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トレーニング

実はKaiって走り方が変なんです。普通シュナウザーは走るとき姿勢を低くすると思うんですが、Kaiは上へ上へ飛ぶように走るのです。シュナのくせに鈍足です(>_<)

それを矯正するべくトレーニングを始めました。散歩の途中、人気のない農道をひたすらダッシュさせるのです。今日で3回目。大分まともに走れるようになりました。今度はドッグランへ行って、更なるトレーニングを続けようと思っています。

P1000834 Kai走ってま~す。

                                                                                                                                                                                                                                                 

しかし、トレーニングの後は疲れるのかだらしない格好で寝てしまうのです。

P1000839 あ~ぁ、長くなっちゃって!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショッピング

Kaiの耳掃除をしてもらう為、東京ベイららぽーとへ行きました。シャンプーもカットもドライヤーも(何とか)やらせてくれるのに、耳掃除だけは絶対にダメ!仕方なく耳掃除はペットショップにお願いしています。トリマーさんだと大人しくやらせるんだな~犬のくせに『借りてきたネコ状態』。Kaiはやっぱり内弁慶なんだね。

その後、幕張へ行き、駅前広場にある千葉ロッテマリーンズのオブジェの前で記念撮影。

Marineskai

今年も優勝できますように!

                                                                   

                                           

ガーデンウォーク幕張(アウトレットモール)の中にある『DOG DEPT.』で思わず衝動買いしてしまったのがこれ ↓

Kai_jr_2

Kai Jr.(カイ・ジュニア)と名付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

又、雪だー!

今朝、目覚めると窓の外は真っ白。雪がしんしんと降っていました。

早速、ねぼけまなこのKaiを外に連れ出してみました。何といっても先日の雪(Kaiにとっては生まれて初めての雪!)には大喜びではしゃぎまわっていたKai。そして、今日の雪は先日を上回る量です。

外に出すと、まずは寝起きのオシッコ・・・。

それから、先日より深い雪に足を取られながらもクンクン鼻を鳴らしながら歩き回ったり、ひげの周りに雪をくっつけながらむしゃむしゃ食べていました。

Kaiはもっと遊んでいたい様子でしたが、震えていたので家に戻しました。まだ未練があるらしく、窓の外をしきりに見ていたけど、寒かったとみえてコタツに潜って冷えた体を温めていました。

P1000753 まずは目覚めのオシッコ!

なぜか足を上げていない?

P1000761 ムムム・・・この中に何かあるぞ!!

P1000760_1 何にも無かったですぅ~

お髭が凍っちゃったよー

P1000749 あの~コタツに入っているみたいですが、足が出てるんですけど・・・。

これって頭寒足熱の逆だから、

頭熱足寒になるの???

| | コメント (1)

中距離ドライブ

60キロ程離れた実家までドライブがてら行ってきました。

普段近所をちょこっと走る程度なら助手席で抱っこしたり、助手席に座らせてドライブしますが、今日は本格的にクレートに入れての移動でした。クレートは嫌がると思っていたけど、自分から喜んで入ってくれたのが驚き!道中はスヤスヤ眠っていたほど・・・。

クレートを気に入ってくれたから、今後はもう少し距離を延ばして温泉旅行にでも行きたいな~

P1000730 高速道路もこれくらい空いていると気持ちい~

P1000733 初めての実家で、あちこち探検中の   Kai

| | コメント (2)

カミカミカミカミ・・・

P1000726 カミカミカミカミ・・・

Kaiくん、何噛んでるの?

P1000721 カミカミカミカミ・・・

まだ噛んでるの?

おや、いつものプーさんが何か変?

P1000722_1 あ~あ、プーさん裸にされちゃったのね。

Kaiくんが寝たら洋服着せてあげるからね。

| | コメント (4)

サッパリ!!

2週間振りにシャンプーをしました。Kaiはシャンプーしている時は気持ち良さそうにおとなしくしているのに、スリッカーブラシとドライヤーが大嫌いで大暴れです。いつもは二人がかりで乾かすのに、今日は一人でやったからいや~疲れた^_^;

Kaiはシュナウザーご自慢の”お髭”がいつも寝癖(?)がついていて、シャンプーしてもドライヤーでのばしてもすぐに寝癖・・・。何でだろう?

P1000715 Before

お髭グチャグチャ

P1000719 After

やっぱり微妙にくせがついてる・・・

| | コメント (0)

成田山 参拝

所用で成田へ行き、せっかくなので成田山新勝寺に寄ってきました。

新年も明けて11日も過ぎれば人も少なくて、Kaiを連れての参拝も気を遣うことなくできました。本殿では、Kaiも神妙な面持ちで参拝(?)していました。

階段が多くて、階段が苦手なKaiを何度も抱きかかえた為、腕がパンパンです。

Kaiも疲れたのでしょう。帰りはズーっと寝ていたし、家に着いてごはんを食べたら又すぐに寝てしまった。きっと明日は元気だぞ~

Photo Kaiパパに抱っこされ参拝中!

| | コメント (0)

雪だー!

今朝起きて窓を開けたら雪が降ってました。早速、Kaiを連れて雪の積もる庭に出て見ました。

P1000688 雪を味わうKai。

Kaiは生まれて初めての雪に興奮気味です。

そこで、今度は散歩に連れて行くことにしました。

P1000691 リードをグイグイ引っ張るKai。

ここでもKaiは雪の残る道で雪を食べたり歩き回ったりとおおはしゃぎ!

Kaiは雪を相当気に入ったようです。家に帰ってからも窓からジーっと外を眺めていました。

P1000698 そしてKaiのあしあとが残りました。

| | コメント (2)

初めてのドッグカフェ

昨日、Kaiを連れて初めてドッグカフェに行って来ました。一緒にコーヒー飲んだり、オープンサンド食べたり(Kaiはドッグ用のヨーグルトアイスです)、楽しいひと時でした。いいものですね、ドッグカフェ。

他にも大勢のワンちゃんが来ていて、賑やかでした。

帰る頃、シュナを連れたお客さんが入ってきました。うちが帰るときにお互い吠えちゃって大変。シュナ同士で何か通じ合ったのかな?

又、行こうね、Kai。

P1000622 カフェでくつろぐKai。

そしてその後・・・

P1000627 ヨーグルトアイスを食らう!Kai。

(秒殺・・・)

| | コメント (0)

明日は休み

明日、明後日と連休です。正月明けで連休があるとホッとできて良いですね。又Kaiと一緒に居られます、と同時に取りきれてない正月の疲れも取ってしまわないとね。

先ほど、スカパーのJスポーツでマリーンズの特番が放送されていました。

思ったより短い番組でしたけど、ジョニーの若い頃の映像なんかも盛り込まれていて感動しました。ウルウル。録画したので又シーズン前にでも見てみようかな。

Kaiは、というと相変わらず快(Kai)食・快(Kai)便。元気です。つくづく健康がイチバンだと思います。早くどこか旅行に連れて行きたいなぁ。最近はペットOKの宿も増えてきているようだし、是非行きたい。温泉とか。Kaiは旅行好きなのかな?

テレビ東京の「ポチたま」って知ってますか?その番組の中の「旅犬まさおくん」の様に全国津々浦々をKaiと旅してみたいものです。

P1000537_1 初詣の時、近くの公園で。(あやうく大判焼きを拾い食いしそうになった)Kai。

| | コメント (1)

寒いですねー

ニュースをみてても毎日大雪の映像が流れてます。雪国に住んでる方達は大変な年になりましたね。どこも○○年振りっていう位の大雪に見舞われてる様です。あまり雪の降らない地方に住んでる私がこんなこと言うのも何ですが、気をつけて下さい。(実は数年前に豪雪地帯で過ごした経験があるもので・・・)雪の積もった車なんかを見ると心から「大変だよねー」と思うのです。

ところでうちのKaiは相変わらず元気です。階段は上れませんが、人のひざの上(階段より遥かに高い段差)なんかには平気で飛び乗ってきます。階段を上り下り出来る犬を見るたびに羨ましくて「どうしたら上れるようになるんだろうか?」と考えてます。同じようなことを考えてる飼い主さん、又は見事に克服して上れるようになった犬を飼ってる飼い主さん、もし宜しければ経験談を教えてくださいまし。

P1000541 ん?何?って感じのKai。

| | コメント (2)

明日から仕事です

そして仕事ということは、Kaiは又留守番の日々。かわいそうだけど仕方ないねー。働かなくちゃ餌もおもちゃも買えないんだよ。

すまないけど我慢してね。

| | コメント (0)

今日はお留守番

今日は一族集まっての新年会だったので、Kaiはおうちで留守番。

かわいそうだったので、急いで帰ってきたらひげに寝癖を付ける程の爆睡中でした。その後は部屋を駆けずり回り、私の手を噛み噛み、服を噛み噛み。

明日、明後日は家に居る予定だからゆっくりKaiと過ごします。

5日からはもう仕事だぁ。もう少し休みたいものです。

貧乏暇なし。

P1000491 散歩中のKai。

| | コメント (0)

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます。

Kaiを連れて、近所の不動尊に初詣に行ってきました。片道2キロ程の道のりをKaiは楽しそうに歩き、往復4キロを制覇した(?)せいか、疲れたのでしょう。ただいま爆睡中です。

せっかく昨日トリミングしたのに、すでにヨレヨレ気味(^_^;)2時間かけてトリミングしても1日ももたない・・・。Kaiはお外が大好きだから仕方ないね。

P1000531_1 (トリミング直後の

Kai)

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »