トップページ | 2006年1月 »

大晦日

とうとう大晦日を迎えました。今年はKaiの居る初めての大晦日と迎えて正月。

そしてKaiにとっても生まれて初めての大晦日、そして正月。

8月5日、暑い盛りの頃我が家に来て、ファミリーに加わったKai。

まだ4ヶ月ちょっとだけど、色んな事がありました。

秋にはMarinesの優勝も一緒に喜べたしねー。

でも我が家に新しい空気を送り込んでくれたのは確かです。ありがとう、Kai。

又、来年もよろしくね。

P1000469

| | コメント (0)

無事に

今日の術後診断も問題なく終わって無事にエリザベスカラーが外れました。

傷跡も良い状態らしいです。

良かった、良かった。

早速、検見川の海浜公園まで遊びに行ったけど、あまりの寒さに怯んですぐに帰って来ました。その後、いつもの家の周りの散歩コースをぐるりと一周。Kaiも久しぶりの外の空気に心なしか嬉しそうでした。

P1000274(写真はちょっとまえのグリーニーズをかじるKai)

| | コメント (1)

Aloha kakahiaka!

年の瀬ですねー。何かと忙しい毎日です。

今日はKaiくんは病院です。といっても、どこか具合が悪い訳じゃなくて、先週行った去勢手術の術後経過の診察と1週間我慢(途中からはお気に入りになった)したエリザベスカラーが外れる予定なんです。

手術後にはまだ糸がちょろんと出ています。先生は溶ける糸だから抜糸は必要ないって言ってたけど、ちょろんと出てる糸の先は切ってもらいたいですね。Kaiが咥えて引っ張り出しそうだし。

今夜から散歩行けるかな、Kai。

P1000487_7

| | コメント (0)

バックオーライ

こちらはトラックバックの勉強中。

| | コメント (1)

Mele Kalikimaka!

うちのKaiは、相変わらずパラボラアンテナみたいなエリザベスカラーをつけてウロウロしてます。でも、最初の頃は着けるときに嫌がって暴れまくってましたけど、最近は不思議とおとなしくしてます、というかどちらかといえば気に入ってるふしもあるんです。自分の匂いでも付いて、「My エリザベスカラー(^^♪」って思ってるのかな?でも、せっかく気に入ったカラーも、今度の火曜日でお別れの予定。元通りのKaiくんに戻ります。お散歩も元通りの予定、何とか無事に年始を迎えられそうで何より。

| | コメント (1)

こんなの嫌だー!

こんなの嫌だー!

去勢手術の結果、こんなエリザベスカラーを付けてます。あっちへコツン、そっちへコツン。思うように動けないらしく、かわいそう。手術自体より術後のリハビリ?が辛いみたいです。許せ、kai。

| | コメント (0)

一夜明けて

昨日の去勢手術から一夜明けて、かなり元気になってます。

朝から食欲もりもり。

だけど、おしっこをしないんですよねー。手術の影響があるのかな?

大丈夫か、kai。

| | コメント (0)

テスト

テスト

携帯から投稿してみます。

| | コメント (0)

初めまして

ココログを始めました、keali'i(ケアリイ)といいます。

我が家のミニチュア・シュナウザー、Kaiくん(生後6ヶ月)の事を中心に書いていこうと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

早速ですが、今日、Kaiは去勢手術をしました。

今朝まで付いてたタマタマが無くなっちゃいました。かわいそう。

本当はしなくても良い手術だったのかもしれないけど、ネットや本を読んだり人の話を聞いたりして手術をする決断をしたんです。

今はエリザベスカラーを着けて寝てます。手術前にネット等で見ていて、術後はグッタリしちゃうとか、食欲無いとか書いてあったけど、うちのKaiは術後もわりと元気だし、食欲も旺盛。一安心だ。

まだまだ今夜は心配だけど、このままドンドン回復して欲しいね。

頑張れ、Kai。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年1月 »